2月も楽しみいっぱい ふくろくの郷

久しぶりの更新でございます。
今年も寒さが厳しくなかなか外出や散歩などには行けず、利用者の皆様も暖かい春を待ちわびておられます。
そのような季節ではありますが、2月もふくろくの郷では入居者の皆様元気いっぱいに過ごされていました。その一部分を紹介したいと思います。

まずは・・・皆様大好きボランティア様の催し。

久しぶりに来て頂いた みんようの会様 輪太鼓や三味線に合わせ、皆様楽しく歌われていました。

新しく入居されたN様も元気いっぱいに歌われていました。

そして毎月来て頂いている 歌の会様 毎回、懐かしい歌謡曲や童謡を用意して下さります。

皆さま懐かしみながら笑顔で歌われていました。

・・・とっ!催しも紹介しつつ、入居者様の普段の姿も少しご紹介したいと思います。


皆様大好き風船バレー。 
一度始まると激しいスマッシュ(腕そんなに上がるんかい)や掛け声(普段出さない大声)を出され時間を忘れて取り組まれます。ストレスの発散にもなりよく行っています(笑)・・・

次に お手玉積みです。
 
普段から頻回に動き回られるT,O様や、おしゃべり大好きM,O様 この時ばかりは大変集中されており自席より動こうとされません。
完成すると溜息一つ皆様 笑顔満点になられます。

そして・・・

毎日リハビリや歩行訓練なども行っています。

長々とした紹介にはなってしまいましたが、
2月は本当に寒く外出や散歩、遠足の延期など入居者の皆様には、楽しみの提供が出来なかったと思います。
今月は2月以上に楽しく過ごして頂けるよう職員一同 ガンバリます。