春だ!!天気だ!! 桜を求めて!!・・・お弁当もあるよ♪

今日はかねてより計画していた催し お弁当もって遠足へ出かけしよう!!を開催しました。
手作りのお弁当を持って八幡市内にある、さくら出会い館へ出かけました。

朝より気合を入れてお弁当を作ってくれた O職員 うしろ姿が料理人の様である(笑)

入居者の皆様はこの日を大変楽しみにされていためわれさきにと車に乗り込まれました。  ※スタッフが乗車時の安全を確保しております。

ふくろくの郷より、車で約10分程 木津川 宇治川 桂川 の合流地点 桜の名所としても有名な背割り堤のすぐ隣、さくら出会い館へ到着!!


さくら出会い館には無料で使える休憩スペースがあり、毎度大変お世話になっております。 (冷暖房完備屋根付き♪)

お楽しみのお弁当を入居者の皆様 勢いよく召し上がられました。

 昼食後は、桜が見たいと言う入居者様のリクエストに応え!!
山の上なら、まだ桜咲いてるかも・・・と 柳ヶ谷観音へ レッツ・ゴ―――――!!

という事で、大山崎の 山飛びぃ~ 谷を越え~ 到着!! 柳ヶ谷観音♪

しかし・・・
桜は葉桜となり、散り頃ぉ・・・

・・・ションボリされる入居者 O氏 
 
が帰り道ぃー なんとぉー!!  一本だけ満開の桜の木を発見!!

やったぜーと入居者の皆様も大喜び(安心する職員T氏)

今年は気温が早くに上がり桜の咲く時期が早く遠足の時期には、散りきっていると
思われていましたが、何とか遠足で桜観賞という催しを達成できたと思います(汗)。

一本の桜の木ではありましたが、入居者の皆様には心に残る景色をご覧いただけて良かったと思います。