ふくろくの郷 恒例 流しそうめん

7月・・・夏・・・あ、あつい・・・うっ!!

そんな 暑ぅ~い 毎日ではありますが、ふくろくの郷では毎年恒例の納涼

流しそうめんの催しを開催しました。

毎年近所の地主様より竹を一本頂き、キッチンからフロアへ向けて、そうめんを流します。

そうめんを掴む方も見学される方も早よ流さんかい!!と早々にスタンバイされました(笑)

準備できたよ~とスタッフのTさん

Tさんの 流しますよぉ~ の掛け声とともに そうめんを発射!!

入居者の皆様、勢いよく流れてくるそうめんに悪戦苦闘(笑)

なかには、上手に全部すくわれる方、全くすくえない方といましたが、入居者の皆様

暑さを忘れて必死にそうめんと格闘され、大変楽しい催しとなりました。

ご夫婦で入居されているH氏夫妻、いつまでたってもラブラブである(照)

すくえず、流れ落ちたそうめんはといいますと・・・スタッフが美味しく頂きました(笑)

ご家族の皆様も暑さに負けず夏を満喫してお過ごしください。 ByeBye