平成最後のクリスマス

最近、平成最後の◯◯と言うのが流行っているようなので西紀デイサービスセンターでも使用してみました。

 

 

平成最後のクリスマスは力を注ぎました。

 

 

まずは、子育てグループ「こぶた」さんに招待していただいて「四季ORIORI」様の木管楽器の演奏を聴かせていただきました。

 

子どもさんが好きなアンパンマンマーチなどの元気な歌から始まり

 

 

 

 

 

クリスマスソングでは綺麗な音色にうっとり

 

 

入浴の時間と重なっていたので少人数でお邪魔しました。

西紀デイサービスセンターでもクリスマスの行事を盛り上げるために

 

被り物を作成しました。

平成最後のクリスマスに相応しいサンタクロース🎅が来て下さいました。

 

うちの事業所で一番背が高い所長よりも背が高く職員も大興奮でした。

 

 

 

西紀デイサービスもひげダンスなどを披露してサンタをお迎えしました。

 

サンタクロースからは一人一人にキャンディーのプレゼントをいただきました。

いくつになっても、サンタクロースの登場は嬉しくなりますね。

平成最後のクリスマス、とても盛り上がりました。

 

実はサンタクロースの正体は、ハロウインの時季にボランティアで来てくださる

 

カナダ出身の秋田さんでした。

 

偶然、西紀老人福祉センターに高齢者大学、丹南学園の方がいらっしゃっていたので

 

 

十分程度でしたが一緒に参加していただきました。

 

「デイサービスがどんなところか知らなかったですが、とても楽しく、元気をもらいました。」と言っていただきました。