新年のご挨拶!!

新年あけまして、おめでとうございます。

平成も最後の年となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年、一発目のブログ投稿は・・・元旦の入居者様のご様子です。

とはいえ、帰省されている入居者様、一時帰宅されている入居者様もおり、1階、2階共にお正月は少しさみしいです・・・。

気ぃを取り直してぇ~~~!!

ふくろくの郷では毎年1月1日にはおせち料理を提供しています。

どのようなものかというと・・・

冷凍物ではありますが、毎年30日ごろにお高そうな重箱が届きます。

職員A・・・ ゴクリっっ!! うまそうやないか♪♪

職員B・・・オメーの分ないから(笑)

職員A・・・ショボーーーーーーン (ノ◇≦。) (泣)

毎年のやりとりであーる (キートン山田風)

・・・閑話休題

そのおせちを職員がキレイに小分けします。

1人当たりの量は少しずつになってしまいますが、入居者の皆様色々な種類を少しずつ食べるのがお好きな様で、皆様大変お喜びになられました。

正月かざりをして・・・はいチーズ♪

パシャ!!  逆光であーーーーる(反省)

1階も同じような感じです!!(キリッ)

職員B・・・え?

職員B・・・オイ、適当やなぁ~。

職員A・・・写真がねぇーんだよ!! 写真が・・・!!

職員B・・・探してこい!! 上司命令である!!

職員A・・・1階へ趣き、所長の散らかったデスクからPC発掘!!

物(ぶつ)を発見したぞぉぉぉぉぉぉ  mission complete !!

写真フォルダを開けると・・・1階写真少な!!

…とはいえ綺麗に撮影されている。2階の写真ときたら逆光やし、よく観たら洗濯物なども写っていますし・・・ドロー、引き分けぇ~m9(^Д^≡^Д^)9m

まともな写真が無くて大変申し訳ありませんでしたぁ~ m(o・ω・o)mゴメーンね。

とはいえ、入居者の皆様方普段どうりに穏やかに過ごされましたとさ。

おしまい。

次号・・・初詣へ行こうの巻 乞うご期待!!