西紀デイサービスセンター  春は名のみの風の寒さや

3月に入りずいぶんと暖かくなってきましたが寒暖の差が大きく体調不良のかたもあるようです。

 

 

3月半ばに入り中庭の山椒の花が咲くころになりました。

 

 

ここで西紀デイサービスセンターよりお知らせがあります。

 

これまでは、細見ゆかり作業療法士が行っておりましたが3月より足立典行理学療法士が行っております。

「初めまして‼岡本病院に入職し、3年間病院勤務をしておりました。

この度、西紀デイサービスセンターの担当をさせていただくことになりました。

足立典行と申します。私は身体を動かすことが好きで趣味はスポーツジムに通うこ

とです。また、音楽が好きで学生時代はバンドをしていました。

好きなバンドのコンサートやライブに行くこともあります。

私には理学療法士として、利用者様に住み慣れた地域で安心して生活を送っていた

だきたいという願いがあります。利用者様の名前と顔を早く覚え、心身ともに支援

出来るように努めてまいりたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します!」

ご利用者に向けたメッセージを頂きました。

次に3月のおやつを紹介します。まずは、三食わらび餅です!

皆さんそれぞれに「私が練ましょか?」「僕が取り分けるわ」

などと分担しながら作業されていました。

手早く三色の綺麗なわらび餅が完成しました。

美味しくいただいていただきました。

次は春らしいお菓子の桜餅です。

綺麗にあんこを丸めて

ご飯に色粉をまぶして練り上げます。

 

ピンク色のご飯を見て「わー綺麗や~」と歓声を上げておられました。

これからも食べやすくおいしいお菓子を作っていけたらと思います。

お楽しみに。