鬼はー外ぉ!! 福はー内ぃ♪  ・・・もう3月だよ( ゚Д゚)

ご無沙汰しております。久しぶりのブログ投稿となります。

2月は・・・

今更2月の事ですが・・・

2月は節分行事を開催しました。

毎年恒例となっておりますが、今年の鬼はひどかった・・・。

1階の鬼はなかなかのクオリティの低さに入居者様も盛大に笑われ、職員もヤケクソになり鬼を演じていました。入居者の皆様、あたたかい眼差しで鬼を見つめていました。

2階はというと、こわもての鬼が You Are shock ♪ という歌詞が聞こえてきそうな、世紀末な面持ちで鬼を熱演していました。中には驚かれる入居者様もおり、力いっぱい鬼に豆(カラーボール)を投げられていました。

鬼はー外ぉー!!と豆巻き後は、福はー内ぃ♪ ということで、福を招くために豆をいただきます・・・が皆様お歳もお歳で・・・80粒、90粒も豆を食べれません。

そこで!!

ちらしずしを食べて福を招くことにしました。

入居者の皆様、お好きな具材を好きなだけ盛って頂き、みなさま美味しく頂きました。

1階、2階共入居者様共に季節の行事 節分 を楽しまれました。