ボランティアがこないんなら・・・自分達でやればいいじゃない(*´▽`*)

皆様コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?題名の通り、ふくろくの郷では外出やお客様の出入りも禁止状態・・・すなわち、ボランティア様も来ません(^_^;)

というわけで・・・自分たちで催しを開催する事となりました。

前回のブログでも宣言しましたが、2階では手作り人形劇 赤ずきんちゃんを開催しました。

え?そんなん作れるん?と思われる、そこのあなた!!

わたくしの成績表、図画工作は毎回万点でした。

んで、こんなんできました。

かわいい♫

とても、アラサー後半のおっさんが夜な夜な作った物とは思えません(^_^;)

約1か月の製作と練習 刮目せよ!

おお!人形劇だ。

やればできるもんです。

職員の皆様、頑張って演じてくれました。

さてさて1階では・・・職員さんのマジックショーを開催しました。

この日は、大変な盛り上がりをみせ、2階フロアにも歓声が聞こえてくるほどの盛り上がり。

入居者様もマジックに参加されるなどし、楽しまれていました。

なかでも・・・

奇跡の大脱出ショーは・・・

箱の中に職員さんが入り、剣を・・・。

次々と刺されていく剣

時折、箱の中から、ギャァーという声が・・・内緒です。

最期は剣をすべて抜き、職員さん無事生還

この日、一番の歓声がふくろくの郷に響き渡りました。

催しを終え・・・うーん疲れた

・・・まぁ入居者の皆様、大変喜ばれたので良し(*´▽`*)

入居者様より「また、やってね」との声も頂きました。