西紀デイサービスセンター春の行事

お正月から更新が滞ってました。西紀デイサービスセンターでは職員もご利用者も元気いっぱい過ごしております。

 

 

あっという間に上半期が終わってしまいましたので、ここでまとめて、上半期の行事などをご紹介しますね。

 

3月の節分行事では「鬼と悪戯子供のソメコ」の劇を披露しました。

 

西紀デイ劇場はコミカルな劇をしながら、ご利用者にも参加していただく形になっています。

 

節分行事でも赤鬼と青鬼は登場しませんでしたがソメコ役の子供がご利用者のところへ行き「遊んでちょうだい」とせがんでゲームをしていただきました。

 

4月は「お花見も大騒ぎ」のタイトル通り西紀デイ劇場でコントのような流れでお花見の劇をしながら歌を唄ったりゲームに参加していただいたりしました。

 

楽しかったお花見の劇のキャストを紹介します。中野お母さんです。お弁当が大人気でした。

 

お父さん役の田中副所長です。みんながそれぞれに勝手なことをするので家族をまとめるのに必死なお父さんでした。

娘役の理学療法士の足立典子先生です。スカートを自らめくるので、お父さんとお母さんに始終叱られていました。

席の取り合いを椅子取りゲームのように行う賑やか家族にご利用者も大笑いでした。

続いて5月の行事は「釈迦の一生」でした。釈迦の一生を職員が演じました。ご利用者に修業の相手で参加していただき盛り上げていただきました。

 

最後に釈迦の言葉を紹介したり、甘茶を召し上がっていただきました。(注)フラフープは後光です