新年あけましておめでとうございます。・・・もう2月だよ( ゚Д゚)

新年あけまして、おめでとうございます。

職員Tでございます。

またまた、久々の投稿となります。(;^ω^)

・・・決して、ブログの存在を忘れていたわけではございません。色々と頑張っていました。(自己申告)

何を頑張っていたのかというと・・・

こんなん作ったりしてました。(;’∀’)

コロナ禍による外出自粛につき、入居者の皆様にお正月の気分を味わって頂こうと職員一同頑張っていました。

 

 

やはりお正月といったら、まずはおせち料理です。今年もふくろくの郷ではおせち料理をお取り寄せしました。

皆様少しづつ色々な料理が味わえ大変喜ばれていました。

 

午後からのレクリエーションは、書初めや福笑い♪

正月にちなんだ、お好きな言葉を書かれました。

中には、お年玉と書かれた入居者様も(笑)

福笑いは、なかなか成功せず(笑)

皆様大爆笑!!

 

そして、手作り正月飾りの前での記念撮影

1階も、2階も気合の入った飾りを手づくりしました。(獅子舞もいるよ~!!)

 

 

そして、今回一番気合を入れて作ったのが・・・神社です。

神社?と思われますよね・・・

こんな、やり取りがありました・・・・・

 

回想はいりまーす♪

職員N氏・・・今年は初詣行けへんなぁー

職員T・・・せやねぇー

職員N・・・外出できないなら、施設内でやればいいじゃない

職員T・・・(。´・ω・)?

職員N・・・作れ!!(強制)

職員T・・・イエッサー( ;∀;)・・・パワハラである(笑)

・・・閑話休題

・・・こんなん出来上がりました。(^-^;

仕事の暇な時間を見つけてコツコツと作り。

試行錯誤しながら製作期間約3週間!!

作り物とはいえ、皆様熱心にお参りしてくださいました。

他にも、入居者様と一緒に絵馬を作ったりなど・・・

入居者様からは、楽しいお正月をありがとうとの感謝のお言葉を頂きました。

職員一同・・・頑張って良かったー(*´▽`*)

とみんなで感激しました。

・・・終わり

 

・・・次回ぃ~

今年もふくろくの郷に鬼がやってきたぁーの巻!!

いつ更新できるかは・・・

私にもわからなーい(笑)(;^ω^)