竣工式が行われました。

以前にもブログにて改修工事が終了し館内が綺麗になったことをご紹介させていただきましたが、3月11日(金)に酒井隆明市長を始め丹波篠山市議会議員の皆様がお越しになり改修工事完成会のセレモニーが行われました。

 

紀洋会からは岡本のぶ子理事長にご臨席いただき西紀デイサービスセンターからは田中慎児所長が参列いたしました。

 

 

 

そして、これを記念して西紀デイサービスセンターでも思い出に残る行事にできないかと考案し、記念式典を行いました。改修工事の影響でご利用者にご不便をかけしたことを改めてお詫びする機会にもなりました。

 

 

司会者が西紀老人福祉センター・西紀デイサービスセンターの設立された日や館内の説明を行い、長期間、ご不便をおかけしたことをお詫びしました。

 

 

開会の初めに田中所長がトランペットで「見よ勇者は帰る」「君が代」などを演奏し、ご利用者には歌っていただきました。

式典を真似て、本格的にテープカットをいていただき、くす玉も登場!!式典の雰囲気が出ておりました。

 

 

 

また、1年を振り返り職員作詞の「思い出のアルバム」の替え歌を歌いました。

春の事です思い出してごらんあんなことこんなことあったでしょう         お花見弁当美味しかったこと 綺麗な桜 咲いていた               夏の事です思いだしてごらんあんなことこんなことあったでしょう        コロナ大流行 マスク手洗い消毒 ばっかりだったね あべマスク          秋の事です思い出してごらんあんなことこんなことあったでしょう         今田立杭方面 バスに揺られて 行ってきました               西紀改修工事不便かけたけど きれいになったね デイサービス

 

最後に、ご利用者一人一人のお名前をお呼びし、お花紙で作った花を胸に付けさせていただきました。

 

 

 

胸の花は、そのまま付けて帰られる方、カバンに付けられる方など記念に持って帰っていただきました。