2021年10月15日 三百人一首!?

みなさんこんにちは! 残暑は厳しいですが朝晩はようやく秋らしくなってきましたね。

さて井沢の郷の入居者さんが楽しんでおられる、このゲームは一体何でしょう?百人一首?それにしては札が多い気がしますね…、なんと三百人一首(しかも職員お手製)です。三百枚の絵札で坊主めくりを楽しんでもらっています

!姫の札が三倍なら、坊主の札も三倍!楽しみも三倍⁉しかしまあ、すごい迫力ですね。さてさて、引いた絵札は……(*^▽^*)?

たくさん札がとれた方も、最後に坊主を引いた方も、笑顔で楽しんでおられました。

寒暖の差で風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

記:赤井逸男