四季の移り変わり

岡本病院3年目の理学療法士です。

ここ数週間ほどで一気に気温が下がり、冬に近づいてきました。

気温以外にも通勤時の景色も冬に近づいているように感じます。

最近朝は霧が出てきはじめ、外が見えにくくなることが増えてきました。

私は通勤時の景色を見るのが好きで春夏秋冬楽しみにしています。

春は川岸に桜が絶え間なく咲いており、花見をしている気分になります。

夏に近づくと田植えが終わり稲の苗がだんだんと大きく成長しているのを見たり、春は花を咲かせていた桜の木が葉をつけ青々しくなっていく過程は見ていて飽きません。

夏から秋にかけては稲が穂を付け黄色い絨毯の様になっており、風が吹くと思わず見惚れてしまいます。

秋になるとモミジやイチョウが色を着け見頃になってきます。

冬は霜が降りた田んぼや畑を見たり、雪が降ると葉の無い木が葉を付けたように見えて楽しいです。

 

四季折々それぞれ景色が違うと思いますが皆さんはどの季節がお好きでしょうか?