2021年10月29日 真剣な眼差し・・・の先には

みなさんこんにちは。

突然ですが、少し前の9月の出来事のご紹介をさせてください。

広報でも紹介をしたのですが、広報では語り切れず、ぜひ皆様にみていただきたくブログに乗せることとしました。

見てくださいこの真剣な眼差しを!

小さい紙に糊を付けています。

こちらのご入居者も真剣です。

この青いものは何でしょうか?

こちらの3名もとても集中しておられます。

青や緑、それに赤い色も見えます。

途中「あーしんど、もう疲れたわ」「あんたらも手伝って」とこの細かい作業に四苦八苦するご入居者も。

あら、こちらはちょっと一休みでしょうか、

カメラ目線をいただきました。

何を作っておられるか、少し見えてきましたね。

 

ここまでくればもうお分かりでしょうか。

 

折り紙を細く小さく手でちぎり、下絵を描いた模造紙に一枚一枚貼り付けていく「ちぎり絵」を製作しています。

1階は「赤富士」2階は「逆さ富士」

いつの間にか「2階には負けない」「1階より素敵なものを」と職員間でバッチバチの火花が散っていたのをご利用者は知る由もなく・・・

 

完成した作品はこちら!

じゃーーーん!!

1階「赤富士」

二階「逆さ富士」

どちらもご入居者の汗と涙がにじむ(?!)力作です。

壁に貼るとみなさん満足げに見ておられました。

 

この勝負、もちろん引き分け!!ですよね。

1階、2階職員ともこの素敵な作品に感動し、

密かに闘志を燃やしていたこのバトルは終わりを告げたのでした。

めでたしめでたし(^ロ^)

※現在は、事業所の玄関に飾っていますので、ぜひ見に来てください。

記:緒方 麻紀