恐竜のまちへ

11月に入りご利用者も職員も待ちに待った?ドライブに行っていただきました。写真が少ないのですが…丹波市山南町にむけて出発です。

 

まずは川代の3つのトンネルをくぐり「元気村かみくげ」の隣の恐竜公園へ職員が車両と比べて写真を撮るとこんなに大きさが違いました。

 

 

恐竜が大きすぎて一つの写真に収めるのはなかなか大変だったようです。原寸大の恐竜と説明すると皆さん大きすぎると驚いて車の中から覗きこまれていました。

 

 

次に、たどり着けなかった日もあったようですが「ちーたんの館」にて建物から突き抜けている恐竜にびっくり!

「あんな大きな恐竜が来たらどうしましょう?」と大笑いをされた方もありました。

次に大きな工場、兵庫パルプ工業の大きさにも圧巻!

円応教とミニストップも超えて

山南町の井原南の交差点を右折し井原の交差点を右折、山南町井原にある日吉神社のきれいな銀杏の木を眺めてぐるりと丹波篠山市まで帰ってきました

色づく山並みを車窓から眺め景色も楽しめましたが楽しく会話もされていました。トンネルが開通丹波市山南町までが近く感じました。