ボランティア様ありがとうございます。

あっという間に12月になりました。月日の速さに驚きですね。西紀デイサービスセンターへ来てくださるボランティア様をご紹介したいと思います。新型コロナウイルスの感染防止対策などもありボランティア様に来ていただく機会が少なくなっていましたが

 

西紀デイサービスセンターでは、数年前から職員の知り合いの方にボランティアに来ていただいていいます。12月は今年の締めくくり、ボランティア様に来ていただいて盛り上がりました。では、お馴染みの西澤さん手品です。

 

 

西澤さんの優しい人柄で和やかな雰囲気で手品を見ていただけました。西澤さんの笑顔を見ていると楽しんで手品を披露されいる様子が伝わってきますね。

次に、職員の心やすいご近所さんです。勘太郎月夜や大利根月夜の曲に合わせて男踊りを踊つてくださいました。勢いのある元気な登場姿に、皆さん釘付けになられました。

「職員さんの劇やらも嬉しいけど、ボランティアさんも良いものや~」「楽しませてもらいました」と大変喜んでいただきました。

 

次に、ハーモニカボランティアの毛利さんをご紹介します。今年の中ごろから毎月、ハーモニカの演奏に来ていただいているのですが、ご利用者が好きな唄をよくご存じでいろんな趣向を凝らしてくださっています。

パソコンやスクリーンを駆使し趣向を凝らしてくださるので職員顔負けの演出です。

歌詞カードも配ってくださりながらもスクリーンに映像付きの歌詞が出るという至れり尽くせりの演出です。

毎月、打ち合わせにも来ていただき、以前の振り返りもしながらの熱心なボランティア様です。これからも楽しみにしています。