2022年1月15日 思い思いの製作

皆さんこんにちは。

今日は、ご入居者が取り組んでいる思い思いの製作をちょっとご紹介します。

まずは・・・I様

なにやら細かい作業をされているようですが

これは、ご入居者皆様で製作している壁画に使う、色紙や千代紙を小さく手で切っています。

大きな模造紙に下絵を描いて、それに紙を貼り付ける“ちぎり絵”をしているのですが、I様はその下準備をして下さっています。

お隣のH様も同じで、たくさん色紙を小さく切ってくださっています。

こちらのN様は、先ほどのお二方が切ってくださった色紙を、丁寧に貼り付ける作業中です。

真剣です!!

反対側にはS様が。

なんだか黄色く丸めた紙を貼る作業をされています。

何が出来るのでしょうか??

この大作は、完成したらこちらのブログで発表しますね。

乞うご期待✨

ん??    こちらは??

M様は別のものを製作中ですね。

なんだか、どこかで見たような絵が描かれているようですが・・・

何が出来上がるのでしょうか、楽しみです。

お隣のS様はといいますと・・・

S様は「そんなん私は苦手やから」と貼り絵はされないのですが

塗り絵がとてもお上手で、一生懸命取り組まれています。

細かいところも丁寧に塗っておられます。

そして最後に、皆さんが制作に集中されている間・・・

コソっとお誕生日のご入居者へお渡しするバースデーカードを作っていた

I職員を激写(笑)

カメラ目線ですが、この日がお誕生日当日ということで

きっとかなり焦っているはずです( ;∀;)

このように井沢の郷では、毎日思い思いの制作をされています。

日によってはまったく手を付けないこともありますが、

ご入居者のお気持ちに寄り添いながら、少しずつ取り組んでいます。

記:緒方 麻紀