2022年1月17日 お正月の遊びと言えば第3弾!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回もお正月の遊びを紹介させて頂きますね~

今回は「すごろく」です(^^♪

こんな感じで手作りで「すごろく」を作ってみました(職員2人の共同制作です♪)

皆さんサイコロを振ってコマを進めて行きます(*^^*)

ところがこの「すごろく」マスの内容をよく見ると

「野菜の名前を3つ答えましょう」「肩を上下に10回動かしてください」

「足踏みを20回してください」「今日食べたお昼ご飯は何?」と言ったように

止まったマスの内容によっては身体を動かしたり、頭を使ったりと大忙しの内容に

なっているのです!!

こちらのI様は大きな声で「バンザーイ」をしてくださいと言うマスに止まったようですね\(-o-)/

でも、「すごろく」を楽しめて、身体も動かせて、脳トレにもなって一石三鳥』ですね(*^^)v

記:奥谷 慎吾