2022年2月7日「高らかに♬朗らかに♫健やかに♬」

みなさん、こんにちは(^▽^)/

いつも井沢の郷ブログを御覧いただきまして、ありがとうございます✨

今回は、みなさんで楽しく合唱した様子をお届けします(⌒∇⌒)

リズムを取りながら歌われるH様

「男性パートはまかせてよ」とS様

私達もいるわよ(*’▽’)と大きな声で歌われるF様とM様

手拍子で合わせて下さるM様

みなさんとても上手に歌ってくださいました(≧◇≦)また童謡を合唱された後は「懐かしいねえ」「よう歌ったわ」と昔話に花を咲かせておられました。

そしてS様は「村の鍛冶屋」をソロで歌い上げて下さいました(≧◇≦)

◇歌唱中のS様🎤◇

さすがコーラス会に参加されていただけあって、とても素敵な歌声を聞かせて下さいました(^O^)一同の拍手に包まれたS様でした👏👏👏✨✨✨

歌う事で様々な健康効果があります。リラックス効果やストレス解消はもちろんの事、大きな声で歌う事による心肺機能の維持・向上、歌詞を見て声に出す、耳で聞いて声に出す、リズムに乗るなど歌は脳にとって大きな刺激になり活性化につながります。大きな声で楽しく歌い元気に過ごしましょう(≧▽≦)

では、このへんで👏

記:赤井逸男