お雛祭り

灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪ ぽんぽんぽん(腹太鼓)

・・・と夜勤あけのテンションで朝になんとなくやってみたら、入居者様が大爆笑♪

 

どうも、職員Tでございます。

 

毎年恒例となっております。お雛祭りを開催しました。

今年も、フロアにひな人形を飾り付けました。                華やか着物に身を包んだお雛様に皆さま笑顔に♪

 

でも夜は!

 

・・・夜フロアで一人になると不気味で怖いんですぅ。と職員のNさん(仮名)は語る(;^ω^)

 

まぁ、そんな小話は置いときまして、本編どうぞ~。

 

この日に向けて、入居者の皆さま手作りひな人形を作りました。

思い思いの顔書いて頂き、好きな柄の折り紙で着物きせました。

各々個性あふれるひな人形の出来上がりです。

すんばらしぃ♪

 

たまには、お店の味を食べたいとのことで天丼を注文しました。

美味なり(*´▽`*)やはりお店の味 ♪ と普段と違った昼食に喜ばれていました。

ひな人形の前で、記念撮影(^_^)v

お雛様の歌を歌って、雛アラレと甘酒を召し上がられました。

あっ!黒一点(こんな言葉があるかは分からないけど)、男性入居者様も皆様とひな祭りを楽しまれました。

おしまい