西紀デイサービスセンターの受賞者発表!

タイトルを見て驚かれてかと思いますが、西紀デイサービスセンター独自の授賞式です。

西紀デイサービスセンターでは年度末に、日頃の頑張りを労い合う慰労会の代わりに職員同士でよいとこ探し?、ひとりひとりの特徴を捉え賞を考えました。

まず、運転手部門より

 

原田運転手 えぇ声で賞 低くてとても良い声でこれからも、ご利用者のことを癒してください。

三浦運転手 オールマイティ賞 何でもこなす三浦さん。

松本運転手 ちょい悪おやじ賞 いえいえ本当は優しい松本さんです。

西紀の運転手さんはとても仲良しです。送迎開始前の待機時間にはいつも楽しい笑い声がホールに響いています。

各種専門職より

藤原さん 館内ピカピカで賞 いつも、丁寧にお掃除をしてくださいます。藤原さんが休むと館内が汚れていきます。                     臼杵さん ご飯が上手で賞 いつも美味しいご飯を作ってくださっています。ありがとうございます。

                         足立ナース 除菌大賞 西紀にコロナの菌が入らないように目を光らせてくださっています。

皆さん、自分の部門をきっちりこなされるお姉さん方です。次に事務員です。事務員がしばらく、二人配置になります。

長澤 電話に出るのが早いで賞 電話の応対練習を邪魔するスピードで電話に出ます。このスピードでご利用者が危険な時に対応できるよう頑張ります。

村田さん 西紀デイサービスセンターに来てくれてありがとう賞 西紀デイサービスセンターの求人に応募してくれてありがとうです。

 

3月から西紀デイサービスセンターに配属になった、村田さんをどうぞよろしくお願いします。

 

足立PT マニアック賞 理学療法士ならではの人間の身体の機能のことから、ダイエットのこと研究熱心な足立先生です。ダイエットの話も動物の話に例えて話してくださいます。

 

西紀デイサービスセンターのビジュアル系、足立PTも夜泣きに悩まされる日々のようですがそんなことを微塵も感じさせないパワーです。

 

 

介護部門より

梶原さん 慎重で賞 良い意味での安請け合いせずに、頼まれたことも、きちんと理解するまで質問してから実行されます。

                  元古さん 一生懸命で賞 とにかく全力投球!就業のゴールに向かった毎日まっしぐらです。

宮﨑さん 寄り添えるで賞 ご利用者の気持ちに立って「きっと、あの時○○さんはこんな気持ちだったんだと思います。」と思いやり、今後に生かせるひとです。

 

中野さん 芸能賞 余興の芸がいつも光っています。中野さんの安来節の右に出る芸は、ありません。これからも大いに盛り上げてください。

 

頼金さん お笑い大賞 痛快なトークや、行事の時の盛り上げが素晴らしいです。単調なレクリエーションをも笑い声でいっぱいにします。

宮本さん 手先が器用で賞 細かな折り紙がとても得意です。作品の精巧さはかなりの腕前です。思わずご利用者が「これは、折り紙ではないですよね?」と惑わされます。

近成副所長 ピンポイント賞 とにかくアドバイスが的確で、適材適所。短い説明で分かやすいので目から鱗です。ご利用者の移乗の仕方など、アドバイスをいただくと、すんなり出来るようになります。

 

田中副所長 光る汗が爽やかで賞 真冬でも業務に駆け回り半袖で暑がっている姿にはご利用者から「あんた元気やなぁ~」と感心されています。また、手芸のセンスもぴか一です。

田中所長 走行距離が長いで賞 車での走行距離の長さは紀洋会で1番?研修や会議などで多忙な田中課長、今日は南へ明日は東へ、介護街道まっしぐら、まだまだ旅は続きます。

以上、受賞者は全員でした。