2022年3月19日 井沢に花🌸を咲かせましょ🎵

皆さまこんにちは。

暖かい日が続き、梅の花が咲き始め、

春がそこまでやって来ましたね。

井沢の郷では、なんと、暖かくなる前から“春”を作っていたんです(笑)

さて、なんでしょうか??

F様はピンク色の紙を細く折っておられますね。

M様は黄色い紙を使っておられます。

細く折った紙を形よくほぐしていくと、

運動会なんかでよく見かけるアレになります。

そうです、これです!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

紙で作ったお花で~す🎵

I様、ちょっとカメラを見てください(笑)

いつも真面目で一生懸命なI様、

とても丁寧に職員と一緒に黄色い紙を折ってくださっています。

するとそこへ2Fからお客様です。

2FのM様が職員と一緒に遊びに来てくださいました。

テーブルにあったたくさんの紫色の花を手に

「なんや、きれいやな」と(^▽^)/

せっかくなので記念撮影。

すると近くにおられたS様も来られました。

「これでどうや?!」と男性お二人で記念撮影。

なんかちょっと、お花の場所が(笑)

ですが男性お二人に紫のお花、

お似合いですね。

ちなみにこのお花は、イベントごとでももちろん大活躍ですが

お食事のテーブルに置いたり

お花を手に踊ったり(する方もたまにいらっしゃいます笑)

現在制作中の壁画を

一層華やかにするために活躍してくれます。

本当の春はもうそこまで来ていますね。

花粉症が無ければ、もっともっと楽しみなんですけど(;^_^A

記:緒方 麻紀