2022年3月25日 遅くにすみません(;^_^A

皆さまこんにちは。

今日は、ある日の夜のお話です。。。

ご入居者がそれぞれのお部屋へ戻られ

シーンと静まりかえったフロアへK様がトコトコ歩いて出て来られました。

「ちょっと、寝られへん」

私たちでも寝るタイミングを逃すと変に目が冴えてしまうこともありますよね。

なので、お茶を飲みながら少し職員とお話をしておられました。

すると、椅子に置いてあった他のご入居者の座布団の紐が取れかかっているのを

見つけられたK様、「これ、修理しよか?!」と。

お裁縫セットをお渡しすると、とても手際よくほつれを修繕してくださいました。

「こんなん、簡単よ」と得意げにお話しながら

ちょちょいのちょいい🎵っとあっという間に修繕完了。

その後はお部屋へ戻られ夢の中へ・・・

朝までぐっすり眠っておられたそうです。

夜遅くに、ありがとうございましたm(__)m

記:緒方 麻紀