2022年4月1日 撮影会?!

みなさんこんにちは。

もう4月になりました。早いですね~~(^▽^)/

今日は、少し前の晴天の日、

ご入居者様と一緒に行ったお散歩での一コマをご紹介します。

その日はお天気が良く暖かかったので

「お散歩へ行きませんか?」とT様に声をおかけしました。

「うん、そうね」と穏やかにお返事して下さったT様と外へ。

赤い羽織を巻いて出発です。

「いいお天気ですね」と職員が言うと

「ほんとね、気持ちいいわね」とお返事して下さいました。

すると遠くから電車の音が。

「T様、電車が来ますよ!」というと

「どこ?あ、あれね」とT様。

「どこ行くの?」「大阪の方ですね」

「私は大阪には行かないわ」

「大阪は人が多いですもんね(笑)」

「ここがいいですか?」「そうね、いいわね」など

会話も弾みました🎵

 

お次はT様(あれ、またT様?!)

別のT様です。

イニシャルトークは難しいです(笑)

シルバーカーを押して、一歩一歩、しっかりとした足取りで歩かれます。

「のどかでいいわね~」

「気持ちがいいわ」とT様

職員が「写真撮りましょう!」と声をかけると

「じゃ、マスク外すから待ってね」と。

マスク姿だと、映えませんもんね( ´艸`)

「こんな感じでいい?」とカメラを片手に、

どんなアングルで写そうかと四苦八苦していた職員に

声を掛けてくださいました。

「せっかくだからアップも写しましょう!」と声をかけると

「ちょっと、それは恥ずかしいわ」と苦笑いされながらも

素敵な笑顔を見せてくださいました。

すっかり撮影会と化したお散歩ですが、

ふと足元に目をやると春のお花が咲いていました。

 

記:緒方 麻紀