2022年4月19日 フルーツバトル?!

皆さまこんにちは。

あれだけ待ち遠しかった桜🌸は

もうすっかり散ってしまいましたね。

今日は、ある日のバトルをご紹介します。

バトル・・・って、ただのゲームですけど(笑)

職員が作ったお手製のカードを使った神経衰弱をしました。

イチゴやバナナ、サクランボなどのフルーツが1対ずつ書いてあるカードを

裏返して置き、絵を揃えられたらカードがもらえるという簡単なゲームです。

皆様の真剣な目つき!!

だって皆さまとても負けず嫌いなんですもん(笑)

きっと留学生もその殺気を感じ取っていると思います。

テーブルが広すぎて手が届かないので、

棒体操に使う棒でカードを指すというアイディアも、

良いと思いませんか?!

「これよ!」

「そっちと違った?」

「わ~、当たり~!!」

と、記憶を辿りながらカードをそろえていきます。

「いやいや、こっちとちゃうけ?」

「それはさっきめくったのに」

見ているご入居者様も笑顔です。

沢山そろえたわよ~とH様。

私も負けてないわよ~とF様も笑顔。

3組揃ったわ!とN様は3のポーズ。

単純なゲームですが、皆様に人気の

フルーツ神経衰弱のご紹介でした。

記:緒方 麻紀