2022年4月26日 懐かしい遊び🎵

皆さまこんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ご入居者様が童心にかえって楽しまれた

お手玉の様子をご覧いただきま~す(^^♪

「何が始まるの??」と外国人留学生が興味津々で見守るなか、

「このくらい簡単よ」

「子供のころよく遊んだから」

と、お手玉を手に取り

「それっ!」と掛け声をかけお手玉を・・・

しか~~し!

「あ、あれっ💦」

「なんで💦」

「昔は出来たのに・・・」と苦笑い。

「ひ、久しぶりにやったから・・・💦」

「ちょっと、目の具合が(笑)」と

皆さまそれぞれ言い訳をされながら

お手玉を楽しまれました。

この光景を見て、

私も子供の頃おばーちゃんが作ってくれたお手玉で

歌を唄いながら(なんの歌か忘れましたが)

お手玉を3つくらいクルクル回して遊んだなぁ・・・と

懐かしく思い出されました。

記:緒方 麻紀