手作りパンケーキでおやつ(*^^*) 5月といえば…

5月といえば端午の節句という事で、今日の手作りおやつはこいのぼりパンケーキです!入居者の方々と一緒に飾り付けを行いました✨

担当した職員も初めての試みです、うまく出来るかドキドキしながら皆さんとチャレンジしました!

とても真剣な表情取り組まれています。「この色で描いたらきれいかな?」もうちょっと足そうかな…?

「もう食べていい?」「まだです💦」

「難しいなぁ」

「この色で描こうかな」

「あんたはどんな風に描いてるの?」

入居者の方も近くの席の方と話をしながら和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

完成した時には「出来た!」「食べるのもったいないわぁ」「可愛く出来ました」と嬉しそうな表情されていました☺✨

「上手にできました」

「頭から食べるわ、美味しそうやな」

「上手にできたやろ?」「これでええんか?」

「作ったからには食べなあかんわなぁ」

 

みなさん「おいしかったで、楽しかった~」「勉強になりました」

「また違うのもやりたいなぁ」と笑顔で話されていました。