2022年5月25日 🌷季節の壁飾り&吊るし飾り作り🌷

いつも井沢の郷のブログをご覧頂きありがとうございます。(*^_^*)

5月も早いもので、半ばを過ぎ今日は二十四節気のひとつ「小満(しょうまん)」であります。「小満」は「草木が茂って天地に満ち始める」と言う意味が込められ、あらゆる生命が満ち満ちていく時期で、太陽の光を浴び、万物がすくすく成長していく季節🍃🌷だそうです。私も別の意味ですくすくと成長しています。「ズボンが、服がかなりきつい。( ;∀;)」

それはさておき、

毎日、井沢の郷では「今日は何の日??」とホワイトボードに書いて紹介をしています。毎日が発見です。( ´艸`)  

👫職員もとても勉強になります。

さてさて、これは何を作っているでしょうか??

↓↓↓↓↓

 S様、一生懸命に折っています。

 N様、F様も一生懸命。「よいしょっ。それそれ」”(-“”-)”

 M様「私も、出来るかな??」と挑戦中。(‘_’)

 S様「ワシも何でも手伝いまっせ。」ととても手先の器用なハサミ使い。ヾ(≧▽≦)ノ

 「何が出来るか楽しみ。」❤

毎日少しずつ、皆さんで製作活動に取り組んでいます。完成までしばしお待ち下さい。(-“-)

実は私も何が出来上がるかは知りません。楽しみにしている一人であります。

🌷( ´艸`)🌷  毎日、楽しみに仕事に来ています。ワクワクさせて頂ける環境に感謝している今日この頃であります。🌷🌷

記:阪下 真里子