2022年5月29日 シェフ、今日のメニューは??

皆さまこんにちは。

ある日、私が昼食の調理担当だった日のこと。

たくさんの野菜を切り下ごしらえをした後、

井沢のシェフに調理をお手伝いして頂きました。

エプロンに三角巾姿がとても板についておられるS様。

お手伝いのお願いをすると

「ワシけ?ワシに出来るけ??」と謙遜しながらも

とてもお上手に、まずはお肉を焼いてくださいました。

大量のキャベツを投入した時も、

「なかなか焼けへんなぁ」と苦笑いしながらも

丁寧にキャベツを裏返しながら焼いて下さいました。

と、そこへA職員が麺を投入。

「うわ~すごいなぁ」と言いながら、男性お二人で仲良く調理を( ´∀`

ご覧ください、この仲睦まじい姿を(笑)

奥のキッチンからこの後ろ姿を見ていた私は

あまりの可愛さに、つい噴き出してしまいました( ´艸`)

 

 

すると、隣で見ていたF様とN様の女性ご入居者様が

「ここは殿方がなんでもしてくれるのね」

「ほんと、私ら待ってるだけよね」と会話されていました。

「何が出来るんかな~」とワクワクされていましたが、

「今日のメニューは?」と聞くと

「何やったかいな(笑)」とお茶目なシェフからお返事が(笑)

今日は焼きそばですよ、シェフ!!

S様にお手伝いして頂き、総勢18名分の焼きそば定食が完成✨

今日の昼食調理担当は私ですから、

18名分の焼きそばを全て一人で、

フライパンで作ることも考えました。

しかしそんなことをするときっと

ようやく良くなってきた〇十肩が悪化しそうだったので

シェフにお願いしたのです。

ほんとに頼もしい、そしてお茶目なシェフでした♪

シェフ! ありがとうございました。

 

記:緒方 麻紀