2022年6月27日 まさかの緊急事態?!

皆さまこんにちは。

梅雨に突入したある日の事、

井沢の郷では楽しいイベントが開催されました。

そのイベントとは・・・

毎度の如く、ご家族様あてのお手紙が届くまで公表出来ないため、

詳しくは書けないのです。

ねぇ、所長?!

 

しかしそんなイベント当日、

まさかの緊急事態が発生したんですΣ(・□・;)

実はそのイベントの為に、

女性には髪飾り、男性にはコサージュを付けて頂こうと

職員が夜なべをして作ったお品がこちら↓

ちょっと写真映えしてないですが(;^_^A

男性は胸元へ付けて頂き、

さぁ、女性陣の髪の毛に・・・とその瞬間

「あっ・・・あ~~~~(泣)」と

この日のイベント担当職員の泣く声が。

どうしたのかと聞くと、

「髪の毛に付ける用にピン留めにしてたけど、

みなさんこの間散髪して、思いの外髪の毛が短くて・・・

カチューシャにすれば良かったかなぁ」

髪飾りを作り始めた時には髪の毛が伸びていたため

ピンで留めるようにしたそうですが、

当日はまさかの“散髪したて”(>_<)

髪の毛が短すぎて、ピンが留まらないかもしれない

という、驚きの緊急事態になっていたのでした。

しかし何とか短い髪の毛にピンを付け、

素敵な髪飾りを付けて頂くことが出来ました✨

イベントの様子は詳しくお見せ出来ないので

後ろ姿でごめんなさい。

「頭に何か乗ってる・・・」というような表情のF様(笑)

何とか皆様に付けていただけてホッとしていた担当職員が言いました。

「T様が・・・『白い頭に白いの付けても目立たへんわ』って~」

いや~~T様の仰るとおり、白に白はちょっと目立ちませんでしたね(^^;)

でもそんなT様も、お似合いです!

実はこの日のイベントはあるコンセプトがございまして、

女性の皆さんには花〇さんになって頂いたんです♪

だから白にこだわったんですよ。

とても素敵だったこのイベント、早くここでお伝えしたいです!

でもその前に、

この緊急事態の笑い話?!を書いてしまいましたけど(^▽^)/

記:緒方 麻紀