2022年7月19日 …誰のせい??

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます(^▽^)/

もうすっかり梅雨が明けたというのに、最近はお天気が良くありませんね。

そんなある日、一階のA職員が

「今日は曇りで暑くないから散歩行きましょか」と。

一階のご入居者様と、二階からもお二人エレベーターで降りて来られ、

靴を履き替えていざ!!

・・・っと、

雨、降ってますやん☔

そしたらA職員が私に向かって

「ちょっと、雨降らさんといてくださいよ・・・」と。

え、ええ?!私のせい?!

「私違いますよ~。もう、A主任こそ!!」

「さっきまで降ってなかったのにぃ」

こんなやり取りをしているとS様がボソッ仰いました。

「・・・雨降っても行くの?!」

いえ、雨の中散歩には行きませんので💦

仕方ないので井沢の郷の玄関前で写真撮影をしました。

左から、T様、K様、M様

そしてS様が加わりもう一度。

K様は「早く行こうよ!」と仰いますが、

雨がけっこうきつくなってきたので断念。

 

エレベーターに乗ったT様が私に仰いました。

「あれ?帰るの??」

「そうなんです、雨が降ってきたから」

「あら、そう」と少し残念そうなT様。

「さっきの青い服着た大きいお兄さんが雨降らせたんですよ」と

私が冗談っぽく言うと

「まぁ、それはいけないわね」とT様は仰いました。

そうなんですT様、T様がそう仰るのだから

きっと雨が降ってきたのはA職員のせいなんです( ´艸`)

そういうことにしておきましょうね、みなさん♪

記:緒方 麻紀