スイカ割りぃ~♪ スイカ割りぃ~♪

今日はふくろくの郷に、悪そうなスイカ(1980円)がやってきました。

 

生け捕りにしました瓜雄君です。

 

悪そうな顔していますが、ずっしりと重く、なんと美味しそうスイカでしょう♪

良し食べてしまおうと、スイカ割りをすることに(笑)

・・・なんか話が変な方向に行っているので・・・

 

閑話休題

 

ということで今年もふくろくの郷恒例のスイカ割りを開催しました。

 

 

皆様力いっぱい棒でスイカをたたきますが、まったく割れず。

 

 

無理ぃ~ と笑いなら、楽しまれました。

みんなで力を合わせる事・・・7回目

 

 天誅ぅ~~~!

 

やっと割れました。

 

 

職員さんに切り分けてもらい

 

 

綺麗に盛り付け

 

 

みんなで、おいしく頂きました。

夏の楽しい行事の一幕でした。 8月12日修正