2022年8月10日 シャボン玉飛んだ~🎵

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

それにしても、毎日暑いですね。暑くてうんざりしてしまいますが、

ある日の夕方、井沢の郷の玄関前ではご入居者様の歓声が聞こえていました。

なにがあったのでしょう???(^▽^)

「なんや?なにが始まるんや」とM様

「わからないけど、楽しいことじゃない??」とI様がお話されています。

そこへ2FからK様が降りてこられました。

すると・・・

ふわ~~っとシャボン玉が!!

「あら~~!なにこれ!」とI様が感激されました。

K様M様もシャボン玉に釘付けになっておられます(笑)

その声に気が付かれたのか、どんどん皆さま出て来られ・・・・

井沢の郷の玄関前は大賑わい(^^♪

そんなご入居者様を前に、職員は張り切ってシャボン玉を作ります。

シャボン玉を作るといっても、ストローでふーっとするのではなく、

スティック状の物を振るとたくさんシャボン玉が出来る強者なのですが、

これがまた職員の体力を奪います(笑)

所長も、皆様の前を走りまわってたくさんのシャボン玉を飛ばしました。

その甲斐あって、とても素敵な笑顔を見せて下さったご入居者様。

最後は皆さまで

🎵しゃ~ぼんだま飛んだ~ 屋根まで飛んだ~~🎵と大合唱。

素敵な時間を過ごして頂けました。

記:緒方 麻紀