2022年8月20日夏と言えば?🌞

皆さん、こんにちは(^ー^)/

今日も井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます

さて、『 と言えば 皆さんは何を思い浮かべますか?

花火🎇、風鈴🎐、祭り、スイカ🍉、海🌊、かき氷🍨…私はやっぱり海🌊ですかね~(* ´艸`)

今年は、各地で花火大会や祭りが催されていますが、モチロン井沢の郷でも開催予定です…今年も、ご家族の皆さまにご参加頂けないのが残念ですが(´;ω;`)

今日は、着々と進んでいる『 井沢の郷 夏祭り の準備の様子を📷ご覧頂きたいと思います。

この日は、風船🎈に、小さく切った半紙を糊で貼って何かを作っています皆さん、📷を向けても集中して💦黙々と作業されています。

風船が見えなくなるまで半紙を貼ると、次は、色の折り紙を上から貼って飾り付けていきます。

そして、糊をしっかり乾かしたあと風船を抜いて…出来上がったのはこちら

とてもかわいらしい灯籠です!!👏👏👏

こうして、毎日、皆さんと夏祭りの準備をしています

 井沢の郷 夏祭り、私もとても楽しみです 地域のお祭りに負けないくらい楽しいお祭りにしたいと、職員一同あれやこれやと計画中です(〃艸〃)

…いつものオトナの事情で、お祭り当日のご報告は少し遅くなるかと思いますが(笑)、楽しみにお待ちください(^ー^)/

 

記:徳盛 順子