2022年8月22日 今月のお誕生日は・・・

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、M様の米寿のお誕生日をお祝いさせて頂いた日の様子をお伝えします。

朝から・・・

某職員が焦りながらメッセージカードを仕上げていました(笑)

「毎回ギリギリになるねん💦」と言いつつ仕上げています。

そんな職員を横目に、こちらではバースデーケーキ作りが始まりました。

生クリームを混ぜておられるT様。

男性も負けじと参加されます。

M様はスポンジケーキに生クリームをたっぷり塗っておられます。

生クリームはた~~っぷりの方が美味しいですよね♪

こちらは3名でフルーツを乗せておられます。

スポンジケーキを重ねて、一番上にはイチゴやブルーベリーなど

たくさんのフルーツを飾り、

“映え”を意識しております(笑)

「出来たで~~」とハイポーズ。

素敵に飾られたバースデーケーキを前にT様とS様で記念撮影。

その後、こちらの2名によるケーキ入刀。

18名分にカットするのは結構難しいのです(^^;)

そして、本日の主役が登場✨

メッセージカードを手にM様の記念撮影です📷

「笑ってくださ~~い!」とお声を掛けるのですが

なかなか笑顔を見せてくださいません。

いつもは優しい笑顔を見せて下さるM様ですが、

ちょっと緊張されていたのでしょうか。

撮影の後は、みんなでバースデーソングでお祝いし、

美味しいケーキを頂きました。

M様にとって、素敵な歳になりますよう・・・🌼

記:緒方 麻紀