2022年9月4日ひまわり🌻のつぎは??

いつも井沢の郷のブログをご覧いただき有難うございます。

暑い暑いと言っていたのが、嘘のように朝は涼しくなってきました。(^^♪

日中はまだ暑い日もありますが、少しずつ夏に終わりを告げようとしているのが肌で感じます。

井沢の郷では以前、飾っていたひまわりの壁画から、秋バージョンに変わりました。

飾っていたひまわりの飾りも🌻「捨てるのもったいない。」「せっかく、作ったのだから。」とF様。

簡単には捨てずに皆さんで楽しむ事にしました。( ◠‿◠ ) 

 F様「ほら、こんなにくっついたよ!!」と隣に座っているK様に。二人で楽しそうにお喋りをしていました。

職員が「お二人とも下の名前が一緒なんですよ!!」と伝えるとますます、笑顔が。とっても良い笑顔( ◠‿◠ ) 💕

 F様「このひまわり、捨てないでね。」「もったいないから、部屋に飾るね。」と隣のK様にもたくさんのひまわりをプレゼント。🎁

 F様、さらに隣のI様にもひまわりの飾りの🎁プレゼント。

I様、たくさんのひまわり🌻に「ありがとうございます。」と丁寧にお礼を仰っていました。

さてさて、ひまわりの次はと言いますと・・・・

 とっても可愛いふっとっちょなお月見うさぎさん。🐇🌕

皆さんで一生懸命に製作されていました。とっても素敵に仕上がりました。

季節ごとに壁画が変わっていくのも皆さんとワイワイお話しながら、楽しく「今月は何の壁画にしようかな??」と職員が工夫を凝らして考えています。

ふと、今思いついたのが井沢の郷の壁画を集めた12カ月のカレンダーを作ってみようかな??と。それくらい壁画が立派に仕上がっています。本当に感謝です。

今日も🌻ひまわりに負けない笑顔に幸せをいっぱいいただきました。

ありがとうございます。

記:阪下 真里子٩( ”ω” )و