文明の利器 (; ・`д・´)

今回画像はございません

レクリエーションを兼ねて、google mapストリートビューで旅行気分を楽しもうと皆様の出身地や、昔旅行に行かれた場所などをパソコンで検索してみました。

故郷や昔懐かしい土地などを散歩しているようと大変好評でした。

ふと、観光地熱海を検索すると謎の銅像が?

入居者の皆様が「寛一とお宮や」といわれました。

検索してみると・・・大正時代に流行った小説金色夜叉の舞台になっていたそうです。

皆様、「懐かしいわー」と大盛り上がりに!

そこからは記憶が呼び覚まされたかのように、昔の俳優や女優の名前を思い出されれました。

加山雄三のお父さん 「上原兼かっこいいいいい」と、入居者様の青春時代がよみがえりました。

これからは、レクリエーションにパソコンを取り入れてみようと思います。