2022年9月6日 まったりTIME

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

毎日ゲームをしたり、調理をしたり制作をしたりと

大忙しのご入居者様ですが、

今日はちょっとまったりTIMEを覗いてみましょう。

15時のお茶の時間です。

この日は1つのテーブルに集まって皆さま一緒にコーヒータイム🎵

ちょうどこの日は「ハネムーンの日」とかで、

職員が「皆さま新婚旅行はどちらへ行かれたんですか?」とお聞きしました。

「宮崎県!!」と答えてくださったのは女性のY様。

なんでも当時は宮崎県へ新婚旅行へ行くのが流行っていたそうです。

他の方はというと・・・

「もう忘れたわ(笑)」

「どこやったかな」など、冗談なのか照れ隠しなのか、

なかなか教えて頂けず。

ですが「新婚なんて時代もあったわね」など、

少しの間新婚当時にタイムスリップされたご様子( ´艸`)

こちら二名の殿方は、よく私が夜勤の時、

見回りに行くと「ここ座りいな」など優しく声を掛けてくださるので

きっと新婚当初は奥様に優しくして差し上げてたんだろうな。。。

なんて勝手に想像しながらこれを書いています(#^.^#)

今日は、珍しく?!まったりTIMEの井沢の郷ブログでした。

記:緒方 麻紀