2022年9月7日 井沢の郷流!うちわの使い方♪

皆さん、こんにちは(☆^ー^)丿

今日も井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます🎵

朝夕めっきり涼しくなってきたので、もうぼちぼち夏物を片付けなきゃと思っていますが…手がつけれてません( ´艸`)💦💦

…そんな、秋の気配が聞こえてきた8月下旬でも、井沢の郷では『うちわ』がまだまだ活躍中!!

ある日の午後、Y職員が、クリアファイルを筒状にして、その中に小さな風船🎈をたくさん入れ始めました😲!?

さらに、筒の下にプランタースタンドを置いて少し浮かせてます。

名付けて『🎈風船タワー🎈』

 

みなさん、初めて見る仕掛けにです(・・?(・・?(・・?

そして…ここで『うちわ』の登場です!!

Y職員が、筒の下の隙間に向かってうちわを目一杯仰ぎだしました!

すると!!!風船🎈が筒の上から飛び出してきました😲!!!

これには、皆さんから歓声と笑い声が( ´艸`)🎵

そして…次の瞬間、皆さん、うちわを手にして一生懸仰ぎだしましたが、息を合わせて一斉に仰がないと出て来ないので、自然と声を掛け合って一心不乱に仰ぎました💦💦💦

『うちわ』が良い運動アイテムになり、また新たな『遊び』を発見した、午後のひと時でした

 

記:徳盛 順子