2022年10月6日 おじゃみで的当てゲーム!

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、職員考案&手作りの

「おじゃみで的当てゲーム」の模様をお伝えいたします♪

15時のお茶の時間の後、1Fへ全員集合!

なにやら大きな物が登場しました。

隣に座っておられるご入居者と比べても

大きいのがよくわかると思います。

これを夜な夜な制作したのかと思うと涙が出ます・・・(出ません!?)

この的めがけておじゃみを投げ、得点を争うゲームです。

書いてある数字が得点になるので、

ど真ん中の「5」よりも下にある「9」に

たくさん入れると高得点が期待出来るのです。

「私、下手やから出来へんわ」と仰るS様ですが、

どんどん的に入れていかれます。

M様も狙いを定めてビュン!と投げておられます。

その様子を見ておられたI様とF様、

「難しそうやな・・・」と若干表情が固いです(笑)

「思うように投げられへんな」と苦笑いしつつも

頑張って下さったT様

そして、腕の力が弱いご入居者の時には

大きな的から近づいてくる・・・という優しさ✨

T様も、職員と一緒に全てのおじゃみを入れられました。

M様は、最初は「なんや!?」と言っておられたのですが

突如勝負スイッチが入り、的をめがけて自ら投げておられました。

では、上位入賞者の発表です(*^▽^*)

冷静に的を狙われたN様!

「出来るかしら」と心配そうに仰っていたT様も高得点。

そして、今回の優勝者はM様。

なんと全てのおじゃみを「9」の的に入れられるという

頭脳プレーでした!

記念のトロフィーを持ってハイチーズ📷

その様子を見ておられた男性のM様は

「う~ん、よう頑張ったな」というような表情で拍手をしておられました。

今回の上位入賞者は皆さま女性だったので、

次回はぜひ男性にも頑張って頂きたいですね(^▽^)/

記:緒方 麻紀