2022年10月7日(*’▽’)📚朗読会始まりました。📚

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

🍁早いもので、10月になりましたね。🍁

井沢の郷では、衣替えを着々と進めて行っております。日中はまだまだ暑い日もありますが、朝、夕とかなり冷え込んできました。

季節の変わり目、体調を崩さないようにしなければならないですね!!(・o・)

秋と言えば、食欲の秋🍎、読書の秋📚( ^ω^)・・・

10月より1階から2階に移動になったH職員の提案にて「2階でも朗読会📚を始めましょう!!」と・・・一人で本を読むよりも皆さんで一緒に声を出して読む事で楽しみもありますね。💓

まずは好きな色画用紙をそれぞれ選び、名前を書きます。

 K様、一生懸命に書いておられます。☺

「わたしと小鳥と鈴と」まずはゆっくりと読んでみます。

 M様も、ほほぉーなるほど(・o・)

表彰状を持っているようですが、違いますよ。( ´艸`)手作りの朗読用の冊子です。

 T様、上手に出来上がりました。

ちなみに「わたしと小鳥と鈴と」金子みすゞさんの詩でとても有名です。懐かしいと思いながら、読ませてもらいました。

この詩の最後にみんなちがって みんないい この言葉とても素敵に感じました。

これからも色々な詩を朗読する機会を作って秋を感じたいと思う今日この頃であります。今日も勉強になった一日でした。(^^)/

記:阪下 真里子🐧