2022年10月10日 お天気の良い日には

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

なかなかコロナ禍で思うように外出もできない中、井沢の郷ではお天気の良い日は出来る限り、外の空気を少しでも吸って頂けるようにと、職員、ご入居者と毎日お天気とにらめっこしています。(*^-^*)

「今日はいいお天気」「さあ、皆さんお外に行きましょう!!」

遠くに外出できなくても楽しめるものはないかと誰もが楽しめて夢ある❓シャボン玉を用意してみました。(^^)/

 「これは、どうやってつかうんじゃろか??」と不思議そうなM様・・・・・・O職員が丁寧に説明をしています。☺

 「こーやって、使うのかな??」とk様とY様( ^ω^)・・・とりあえず挑戦してみます。

 皆さん揃って挑戦してみます。(^^♪

「すごいねー、いっぱいシャボン玉」

 T様 飛んできたシャボン玉を一生懸命につかもうとしています。つかんだら、消えちゃいますが。( ◠‿◠ ) 

 「あれ??(・o・)」

隣で心配そうにM様見ています。「消えてしまったな。」と

 素敵な笑顔のY様

「楽しかった~( *´艸`)」とY様 

お日様のエネルギーをもらい、そして皆さんの笑顔と笑い声のエネルギーをもらい今日も一日、元気を頂きました。ありがとうございます。m(__)m

「さぁ、次は何をして楽しみましょうか??」と密かにお外で焼きいもをして皆さんで食べたいなーと考えています。( ´艸`)

実は私が焼きいも焼き栗と大好きなもんで。焼き鯖も好きです。とにかく食べるのが大好きなもんで。大好きな味覚の秋待っていました。皆さんと一緒に秋を満喫していこうと思います。✌

記:阪下 真里子