2022年11月12日脳トレプリントに挑戦!!

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月に入りました。季節は秋。秋と言えばまず思い浮かぶのが食欲の秋紅葉の秋スポーツの秋、そして読書の秋です。(^^♪

井沢の郷では、体を使った体操や、懐かしい歌を歌いながらボール回しを皆さんで行ったり、壁画製作等、まだまだ色々と毎日工夫を凝らして楽しんで頂いております。お天気の良い日は日課のように外に散歩に出掛けたり、日光浴を楽しんだりしています。(‘ω’)ノ

さてさて、今日は何をしているのでしょうか??

 まぁ、御三方、偶然にも同じような色合いの服を着ているのにはびっくり。3人で何を相談しているのでしょうか??

 T様、難しそうな顔をして考えております。

 K様、答えがわかっている様子。!(^^)!

 そばにおられる方にも説明して教えてくださっております。

 皆さんで助け合って答えを探します。

「三人寄れば文殊の知恵」って言いますね!!

 

男性陣も頑張ります。わからない所はもちろん助け合って。!(^^)!

 Y様「こんなもんですかねぇー??」

M様「そないで、ええでしょ。」と言った感じ。(・o・)

 ←こちらのM様、間違い探しや脳トレプリントが得意です。一人でスイスイと答えを書いていっておられます。( ◠‿◠ ) 

 K様も算数計算プリントを頑張っておられます。

たまには脳トレプリントも良い刺激になありますね。考え、そして答えを書く。わからなかったら聞く。答え合わせをワイワイしながらする。

側に仲間がいる事って、とても素敵です。

ここではみんなが家族です。( ◠‿◠ ) ✌

だから困っている時は優しくみんなが助けてくれます。職員も同じです。そんな素敵な場所に今いる自分が嬉しくなります。

皆さんの笑顔がエネルギーとなります。笑顔を見るとほっとします。いつも笑顔で過ごせることに感謝いたします。

今日も素敵な1日をありがとうございました。(*´▽`*)

記:阪下 真里子