一月遅れの運動会

先月はハロウィン企画に力が入りすぎ、運動会準備ができない状態に・・・

運動会準備にも全力で取り組みたいふくろくの郷では、11月に開催する事となりました。

・・・そして、当日

久々の1,2階合同イベントに入居者の皆様ワクワクが止まりません。

準備は万端、フロアの換気もしっかりと行い運動会開始です。

 

初めは開会式だったのですが、誰も写真を撮ってくれてなく・・・(;´・ω・)

・・・気を取り直して♪

第一回戦は大玉渡しです。

横一列に並んでいただき、隣の方に大玉を渡し2往復する競技です。

皆様勢いよく、隣の入居者様に大玉を渡されます。

大盛り上がりのテンションに圧倒される入居者様も・・・そんな時は職員がしっかり補助に入ります。

第一回戦は、一階の勝利です。

 

第二回戦はスリッパ飛ばしです。

準備した籠に、一人ずつスリッパをけり投げていただきます。

相手のかごに入ると、相手のポイントになります。

なんと、一階入居者様の力いっぱいの足上げは相手のかごにポイントする事となり、1対7で2階の圧勝となりました。

残念がられる一回入居者様・・・

 

ここで気分を取り直してもらうべく、プログラムEX!職員によるエキシビジョンです。

 

まずは、職員による応援合戦

応援団長に合わせて、手作りのポンポンを力いっぱい振って応援しました。

再びテンションが上がってきたところで・・・

職員による飴食い競争です。

入居者様と距離をとり、この時だけはマスクを外させて頂きました。

皆様の応援と爆笑がまじりあい大盛りとなりました。

 

最終戦は玉入れです。

説明するまでもなく、真ん中に置いた各階のかごに一斉に球を投げていただきます。

よーい、ドンと始まりの合図とともに皆様、球をかごに投げられます。

当然球拾いに入っている職員にも、球は当たります。

なぜか審判の私の所にも・・・

・・・偶然ですよね・・・

なんと、途中からたい上がって球をかごに入れに行く入居者様も

不正・・・観てない・・・

競技が終わり、球を数えると・・・なんと150級越え

4球差で一階の勝利となりました。

 

結果発表

今年は、2階の勝利となりました。

皆様に参加証を配り、大盛り上がりで運動会は閉幕となりました。

さぁ、クリスマスの準備だー。