2022年11月19日 耕しました!!!

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて。

このブログで何度も登場している井沢の郷の畑、

“井沢の郷ふぁ~む”ですが、

夏から秋にかけて、ピーマンやトマト🍅、枝豆などを育てており、

先日無事枝豆の収穫を終えました。

立派な葉が茂っていたので、さぞ大量の枝豆が出来ているんだろう!と

期待したのですが(笑)

結果はご想像にお任せします・・・(;^ω^)

この収穫の時にI様が

「土が悪い」と仰ったそうで・・・

それならば!!と職員力を合わせて畑を耕したのです。

次の苗を植える前にしっかり耕し、また皆様に楽しんで頂こうと、

職員は一生懸命耕しました。

・・と、そんな職員を2Fから激写📷

最近、“上から撮影する”という技を習得した職員です(笑)

耕した後は、新しい苗を植えます。

S様、しっかり腰を折り植えて下さっていますね。

F様、男性のS様もご一緒に、なんとも微笑ましい光景です。

最後に一仕事終えられた御三方の記念撮影。

Wピースv(*^^)v

左の方から95歳・96歳・93歳・・・

私が一番若いと仰る93歳のF様(^^♪

みなさん。とてもお元気です!!

またこれから日々の水やりをお願いしますね~。

美味しいお野菜が出来ますように。

記:緒方 麻紀