2011年11月25日 陽気に歌いましょう♪

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

2階のご入居者の昼食後のひと時は、よく日の当たる窓辺のソファーでくつろいでおられます。その姿はなんとも微笑ましい(*´▽`*)💓光景です。

そんな中、くつろぎながら、皆さんで大好きな童謡♬を歌いました。

 「さぁー、今日も楽しく歌いましょう♪」と歌い始めの音頭取りは、たいていY様がしてくださいます。(^^♪

 仲良く寄り添いながら歌います。♬

 真剣な表情をしながら歌います。♬

 T様、Y様にぴったりとくっつきながら、一緒に歌います。Y様、時々「重たいから肩にもたれないで。」(*’▽’)と笑顔で笑いながらT様に声かけます。T様「ごめんなさい。」と言いながらもぴったりと💓寄り添っています。なんともそのやりとりが、微笑ましいと言ったら( ^ω^)・・・(笑)

背中にぽかぽか太陽の🌞日差しを浴びながら、ソファーにもたれて皆さんで歌うと楽しいですね。食後の日光浴&お口の運動にもなりました。✌

ちなみに、私も間に入って一緒に歌おうと思いましたが、私が入れるスペースはありませんでした。😢・・・

「間に座っても、よいですか??」

「無理!!きつい。あーあー、残念でした。」(笑)と言った感じでした。きっと痩せていたら座れただろうに。(>_<)

今日も一日、皆さんと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。(*’▽’)

記:阪下 真里子🐧