焼き芋🍠

いつも幸の郷のブログをご覧いただきありがとうございます

 

みなさんは寒くなると食べたくなるものってありますか?

鍋料理でしょうか?それともおでん?はたまたシチュー?

温かい食べ物はたくさんありますが、「焼き芋」なんていかがでしょうか!

ということで、今回は幸の郷で採れたさつま芋を使って焼き芋作りをしました(^O^)/

 

以前、ブログでさつま芋の収穫の様子をお伝えしましたが、今年は大きなさつま芋が沢山取れました!

「どれにしようかな?」

 

まずはさつま芋を新聞紙で包みます。

丁寧に包んでおられます(^-^)

ひとまず完成!

 

次はその上からアルミホイルで包みます!

「出来たで~」

 

いよいよ焼いていきます!

 

しばらくすると・・・

焼き上がりました!!

おいしそう😋

 

「甘くておいしいわ~!」

 

畑でさつま芋を作るようになってから、焼き芋が冬の楽しみになっています(*^_^*)来年も大きなさつま芋がたくさん採れますように(≧▽≦)