西紀デイサービスセンターにサンタクロースがやって来ました12/23

西紀デイサービスセンターでは12/19~23までの期間、クリスマス会を開催いたしました。そして、毎年恒例の日替わりサンタがやって来ました。

 

初日は、恥ずかしがり屋の小柄なサンタクロースが篠山市内からやって来てくれました。恥ずかしそうにサンタクロースが「メリークリスマス!」と登場すると、ご利用者は「宮本さんやないんか?可愛いなぁ~」と喜んでいらっしゃいました。

そして、翌日は、ベトナムからサンタクロースが来てくれました。ご利用者が「サンタさーん」と呼ぶと元気いっぱい煙突から登場してくれました。

 

職員の宮本介護士が作ったクリスマスカードをご利用者にプレゼントしてくれました。

最終日は「今日もクリスマスなので例のあの人が来てくれました」とお伝えすると昔から来てくださっているご利用者が「最終日は、面白い事してやろから頼金さんやろ?」とすっかりネタがばれておりました。

 

一応、「サンタさーん」とお呼びいただくと、昨日までとは違ったやくざ風のサンタクロースが登場しました。

やくざ風というので怖いサンタクロースかと思ったら「プレゼント持ってきたで~」ととっても優しいサンタクロースでした。

 

その様子を見ていた、昔からのご利用者が「やっぱり頼金さんやった面白い事してくれてやから楽しいわ」と喜んでいただきました。