新春初笑い(*^▽^*)

皆様、あけましておめでとうございます。

ふくろくの郷では、今年第一弾目となる・新春初笑いイベントを開催しました。

とはいえ、クリスマスイベントから正月まで日が少ない!急ピッチで準備をし、なんとか開催しました。

その内容は・・・

少し職員に体を張ってもらいます。( *´艸`)

どう?体を張るのかと言うと・・・!

こんな感じになります。

そう、羽つきです。勝負に負けた職員はバツとして、入居者様に顔にマジックで落書きをされます。

 

女性職員も参加

決して、参加を無理強いはしておりません(笑)

笑いの為ならと、自ら進んで参加くださいました。

入居者の皆様、遠慮されることなく顔に落書きをされます。

これには皆様大爆笑となりました。

盛り上がってきたところで(*’ω’*)

 

 

次は正月と言ったら福笑い

入居者様代表に今年の福笑いを完成させて頂きました。

目隠しは危険なので、目をつぶって頂きました。

う~ん、少し薄目を開けられています(笑)

他入居者様からの指示に導かれなんとか完成しました。

こちらもワイワイガヤガヤと盛り上がりを見せました。

 

 

次に、また職員に体を張ってもらいます。

〇〇綱引きです。

〇〇とは・・・ストッキングです。

ストッキングをかぶり綱引きをします。

が・・・。

ストキングをかぶった時点でみなさま大爆笑♪

何やらえらい顔になっていたようです。(自身ではわからない・・・)

せーの、で引っ張り合うと変顔が・・・

皆様大爆笑!ふくろくの郷に笑い声がこだましました。

 

 

大トリを締めくくるのは・・・

二人羽織です。

実はこの新春初笑い企画、所長が二人羽織をやりたいとの事から始まりました。

入居者の皆様、何が始まるのかと固唾をのまれる中、二人羽織は始まります。

 

ファンデーションに始まり

口紅

アツアツのソバから

生クリームまで!

もう、顔中ぐちゃぐちゃです(笑)

今回一番、体を張られました。

皆様またまた、大爆笑。入居者様も職員もお腹を抱えて笑いました。

 

楽しいイベントにも終わりが来ます。(´・ω・)

最後は新年のあいさつをさせていただき。

お抹茶とたい焼きを食べて新春初笑いイベントは大成功となりました。

 

入居者の皆様笑いつかれたご様子で幕を閉じるのでありました。

おしまい(*^-^*)

 

追伸・・・マスクを外しているシーンがありますが、事前に職員の抗原検査を行っております。フロアの換気を行い入居者様に近づく際は息を止めるなど、ソーシャルディスタンスに配慮しております。