2023年1月9日別れがあれば出会いがある

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨年のお話です。

11月にM様がお引越しされなんとなく寂しい日々が続いておりました。
そんな井沢の郷に12月中旬に新しくご入居が加わりました。M様です。
(偶然にもイニシャルが同じです)(*^^*)

フロアの方にご挨拶、緊張されています。

昼食を召し上がり時間を過ごしていただきす・・・

緊張はまだまだとけません。

(;′⌒`)そりゃそうですよね~そんな簡単にはね~

職員が心配する中、よく通る声でどんぐりころころ🎶 どんぐりこ🎶

っと笑顔をみせ歌ってくだされ、職員、お隣のご入居者と合唱が始まり、少し安堵いたしました。

翌日、みんな揃って歌集を見ながら歌う輪に

 

手拍子をして

カメラを向けるとこの笑顔が見られました。

そして、クリスマス会に向けての練習の際は、T職員の猛特訓を受けたようです。

少しずつ井沢の郷での生活に慣れていただき

毎日楽しく、笑顔溢れるように職員が全力で頑張ります❕

記:山下知帆